今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

2016-03-27から1日間の記事一覧

追記・反省の弁。なぜ、わたくしはブログ更新が遅れちゃったのか。

前回のブログ更新から、1ヶ月以上空けてしまって申し訳ありません。もともと週一での更新を目指していたのですが、ここまで伸びてしまいました。タスク管理を教えるWSなのに教えてる側出来てないのはどうなんだ。と言われてしまうと辛いものがありますがADHD…

集中力ってどうやったら身につくのだろうか?集中時間の計測と注意持続訓練

仕事でも勉強でも、タスクをこなすに必要なのが集中力です。好きなことなら集中してやれるんだけど、嫌なことや気が重いことは集中が続かなくて困ってるんだよな・・・と思う人は結構多いと思います。私もそうです。 集中力に関して今すぐやる会ではこんなワ…