今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

〆切を守って全員原稿を出せた冬コミ同人誌の進捗報告

みなさん、こんばんは。大杉です。

同人誌制作順調に進んでいます。
まだ製本段階ではありませんが、こんな感じ。

f:id:osugi-akira:20161221222639j:plain

f:id:osugi-akira:20161221222759j:plain

〆切を守らない先延ばし連中の集まりだったはずなのですが
今すぐやる会の成果が現れているのか、全員〆切を守って原稿は全て上がりました。
あとは、天麩羅さんの編集作業待ちです。

題目(仮なので確定ではありません)はこんな感じです。


* 5つのミッション
* ADHDとは?
* どんな取組をしたの?
* マジメ系クズな俺は今すぐやる会で変わった
めんどくさい気持ちの正体
* お勧め文献リスト
* 編集後記

 

今回驚いたのは作家の浅生楽さんが書いてくれた

『2010年代アイドルと「意思力」』

なんですけど、分量は2万字を越え、内容も充実したものとなりましたので
別冊にて販売する予定です。
こちらも力の入った作品になってますのでお薦めですよ。

また、以前にブログを上げた際に、
コミケ会場までは行けないけれども本は欲しい!」
という嬉しい問い合わせが10数件ありました。

多めに刷る予定ですので欲しい方は申し出て下さい。
こちらで取り置きしておきます。
今すぐやる会のメールでも結構ですし、
尾谷、大杉のTwitterFacebookなどでも受け付けております。
めんたね事務所にも在庫を置く予定ですので
事務所にいらした際、申し出て頂ければお売りします。

みなさん、ぜひぜひお楽しみに!