今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

イベントバーエデンの今すぐやるバー大成功でした!

f:id:osugi-akira:20180420214510p:plain
大杉です。
4月19日(土)にイベントバーエデンで今すぐやるバーを開店した。

開店当初は平日の5時台ということもあり
知人がお客として数人来ていただけだった。
少し遅れてやってきた尾谷さんが
「このお店ごちゃごちゃしすぎじゃない?」
とエデン店内の片付けを始めた。

このエデンというお店はあまり
整理に力を入れているわけではない。

主に場を提供するので必要だと思った人間がやればいいというスタンス。

開店時はカウンターのうえにごちゃごちゃとモノが散乱していたが
今すぐやる会で培った整理整頓の技術を駆使し
カウンターが綺麗になっていた。
カウンターが綺麗になる頃にはお客さんも来始めていた。

キッチン内も何がどこにあるかよく分からなかったので
ラベリングをしたり一覧表を作ったりして
誰が見ても何がどこにあるかが解るように
プロデュースしたいなと思った。今回は時間が無かったけど。

正直どれだけお客さんが来るか解らなくて不安だったが
8時を過ぎる頃には満席になって
用意した食べ物もあらかた売れてしまった。

今回カレーを用意して行ったのだが
当日になってもう1種類別のカレーが出来たとLINEで連絡が来て
えっ!?と驚いてしまって、
開店前は「これ大量に余っちゃうかな…」と思っていたのだが
これも9時過ぎあたりで完売した。
いやーびっくり。

僕も含めてマルチタスクが苦手な人間が多いので
お客さんの話を聞きながら料理の準備や飲み物の準備をするのは
なかなか大変だった。途中でこれは無理だと思って割り切ることにして
料理や飲み物の準備は人に任せてお客さんと話すことに注力した。

Twitterやブログをみて来たという初対面お客さんもいたので安心した。
やった甲斐があったと思う。

僕やスタッフたちと話してタスク管理にまつわる相談をしたり
お客さん同士で話していたり、なぜか米山知事が可愛そうだという話で盛り上がったり、よい場を提供できたと思う。

今後の予定は未定だが
2,3ヶ月に1回くらいのペースでやっていきたいなと思う。
きっとまたやります。今回来られなかった方もまたいずれ。

来てくれた方ありがとうございました。

5月は文フリに出ます。同人誌は通販もやってます。

imasuguyaru.hatenadiary.jp
当日の様子

f:id:osugi-akira:20180420214734j:plain