今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

6/22(金)にすぐやるサポート会を始めます〜週1回のグループセッション互助会〜

f:id:osugi-akira:20180521103329j:plain
大杉です。
ここ1、2週間で色々とグループセッションを検討した結果
毎週1回で月会費制のグループセッション互助会を開くことになりました。
その名も
すぐやるサポート会

www.imasuguyaru.com


ここでは何をやるのかというと
毎週1回オンラインチャットに参加してもらいます。
そこでこちらが用意したワークシートとチェックリストをやってもらいます。
チェックリストでは点数をつけて自分のライフスタイルを振り返る指針にしてもらいます。
ワークシートでは1週間にあった出来事、よかったこと、悪かったこと、取り組む課題、心がけなどなどを記入してその場で発表してもらいます。

私たち今すぐやる会が始まった当初から現在まで続いている互助会でやっていることをそのままやってもらいます。

これをやると何がいいのか?何が得られるのか?
普段何気なく過ごしていてなんとなく問題だなと思っていることがあると思います。
その問題点が振り返ることでより具体的になって取り組む課題が見えます。
課題が見えてくると実際にやりたいことに手がつけられるようになります。
これは長年参加してきた今すぐやる会のメンバー全員が実感していることです。

そして振り返りは自分一人でやるよりも
他人がいる前で、助け合う場で探して、やることを宣言することで
場の力を使った強制力が生まれます。

自分一人では難しいことも仲間がいればそんなに難しく感じません。
悩みを話すことで心理的な負担も軽減されていきます。
そんな場を提供したいと考えています。

月会費の会員制で
会費は月5000円です。

会員特典もあります。会員の方はやるCafeに無料で参加ができます。(飲食代別)
この他にも会員同士のクローズドなグループチャットへの参加もできます。
フルに会員特典を利用してもらうととてもお得だと思いますよ。

問題を抱えてるけれど自分一人では難しいな
タスク・スケジュール管理で悩みを抱えていて同じような仲間と悩みを共有できたらいいな
そんな方へおすすめです。

【すぐやるサポート会詳細】

月会費:5000円
(月途中で初参加の場合、初月料金は参加日にあわせて割り引きます。)

参加特典
・毎週のすぐやるサポート会自由参加
・やるCafe無料参加(飲食代別)
・会員限定の互助会グループチャット無料参加

開催日時
毎週金曜日20:00〜21:00
応募先は下記のリンク先から
すぐやるサポート会にチェックを入れて応募してください。

参加希望・お問い合わせ