今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月やるCafeの募集 ポモドーロとタスク収集

満席になりました。【やるCafe詳細】日程:7/8(土)10時30分~12時30分まで会場:ブルーオーシャンカフェ (都営新宿線・半蔵門線住吉駅そば)参加費:1500円(ワンドリンク代込み)問い合わせ先:contact@imasuguyaru.com 今後の予定8/12 9/9 10/14 11/11 …

5月やるCafeの報告

5月のやるCafeは「自分にとって理想の習慣はなんだろう?」をテーマにした。 習慣の力は偉大である。人間は何を続けたり、頑張ったり、意志決定をするときに、意志力(グルコース ブドウ糖)を消費する。実際に意志決定などを行うと血糖値が下がる。そしてあ…

6月やるCafeの募集

やりたいことがあるけど、手がつかない。続かない。 もしも、思った通りに努力できていたら、自分の人生はもっと違っていたんじゃないか? 「やるCafe」はそんな悩みを抱える人たちが集まる場です。 ◯やること・モチベーション維持、タスク・スケジュール管…

理想の習慣を実現させるには意志力との関係を知ることが大事

理想の習慣を実現させるためには、意志力を知り、システムの力を利用することが大事という話。 5月のやるCafeは習慣化をテーマにすることになった。 毎日やりたいと思ったことが、当然のように自然にやれたらどんなにいいだろうか?だが、なかなかうまくいか…