今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22(金)にすぐやるサポート会を始めます〜週1回のグループセッション互助会〜

大杉です。ここ1、2週間で色々とグループセッションを検討した結果毎週1回で月会費制のグループセッション互助会を開くことになりました。その名もすぐやるサポート会 www.imasuguyaru.com ここでは何をやるのかというと毎週1回オンラインチャットに参加して…

6月やるCafeの活動報告「自分にあったタスク・スケジュール管理法を見つけよう〜私の手帳の使い方〜」

大杉です。先日6月のやるCafeをやった。テーマは手帳の使い方。自分のタスク・スケジュール管理を道具から考えてみようという企画だ。今回の活動報告はスタッフのamoさんが参加しながらTwitterで実況したものを再構成している。今まで僕が報告していたけども…

引越しを手伝って部屋やモノの整理について必要なことを考えてみた。

先日今すぐやる会のメンバー(以下T氏)の引越しをお手伝いした。引越しの中での作業が今すぐやる会的にも関連していることだったので、ここに書き留めておきたいと思う。 今回の引越しはT氏が持っている古い別荘から新しい別荘への引越しだ。彼は以前に草津…