今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

今すぐやる会とは?

・計画を立てていたはずなのに、計画通りに進まず、三日坊主で終わってしまう。
・仕事に取り掛かるのを先延ばしにして、〆切に遅れてしまう。
・毎回待ち合わせ時間に遅れて相手に迷惑をかけてしまう。
・やるべき仕事をうっかり忘れてしまう。
・仕事や勉強をしようと思っても集中が続かない。

そんな自分に罪悪感を感じてしまうことはありませんか?

自分がやりたいと思ったことを、思った通りにやれたら、もっと充実した素晴らしい人生が送れるのに、と思ったことはありませんか?

今すぐやる会では根性や意志の力を使わず、システムの力を使います。
これまで、あなたができなかったのは、あなたがダメだからではありません。

やりかたが悪かっただけ。もっと楽な方法を一緒に模索しましょう。

今すぐやる会の活動内容

・やるCafe(月1回 毎月のテーマに沿ったワークショップ)
各回のテーマが気になる
自分一人で自分の問題に向かい合うのが辛い
同じようなことに興味がある仲間と直接知り合いたい

・やるWeb(週1回 Webチャットによるタスク管理報告会)
期間が空くとモチベーションが下がってしまう
自分のペースで取り組みたい

・出版物制作
まずは今すぐやる会のコンテンツに触れてみたい

・その他イベント 

ミッション (今すぐやる会の基本理念)

■楽々主義:みんなの生活を「楽に」「楽しく」する。
■個人主義:人それぞれの個性を尊重する。
■ユーティライズ:既にあるものを工夫して生かし、新たな望ましい結果を創り出す。
■試行錯誤:失敗は成功への投資と考え、物事がうまくいくための実験を行い続ける。
■罪を憎んで人を憎まず:不適切な行動を適切な行動へと改善することを目指し、不適切な行動の責任を個人の人格に求めない。

ビジョン(今すぐやる会の理想像)

■今すぐやる会に関わる人がみんな楽に楽しく生活している。
■今すぐやる会のコンセプトが世界中で一般常識となっている。
■世界が楽観的で解決主義的な人間で溢れるようになる。
■世界が楽々主義の伝道者で溢れるようになる。
■今すぐやる会に関わる人がみんな「どうやったらうまくいくか?」をまずは考えるように努力している。
■今すぐやる会に関わる人がみんな自分も他人も責めないように努力している。
■今すぐやる会に関わる人はみんな気軽に他人と助け合う。
■今すぐやる会に関わる人はみんな意識と無意識の間の風通しがよい。

バリュー(今すぐやる会が提供する価値)

■望みを実現するためのシステム提供
■「意志の力に頼らないシステム構築」の重要性理解、活用法
■自分の望みを明確に自覚する方法、考え方
■望みを楽に楽しく実現する方法、考え方
■先延ばし癖を克服し、やりたいことを今すぐやる方法、考え方
■責任追及よりも、解決努力と工夫
■自分も他人も責めない
■「どうやったらうまくいくか?」に着目した具体的方法の提示
■自己嫌悪、恐怖、不安、イライラを減らす
■物事を楽しくやること方法、考え方
■なるべく工夫して物事を楽にやり遂げる方法、考え方
■意識と無意識の構造、活用法
■自分も他人も楽しく楽にする技術
■他人の力の借り方、他人への援助の仕方

WEBサイトはこちら https://www.imasuguyaru.com/