今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

「やるcafe」始めます。

f:id:osugi-akira:20170317183303j:plain

「やるcafe」始めます。
4/15(土)10:30〜12:30
江東区住吉2-2-4
Blue Ocean Cafeにて
参加費 1000円(+自分の飲食代)

【今回のテーマ】
困ってしまった時、行き詰まってしまった時にとりあえず行う「はじめの一歩」はなんだろう?

怠惰さには定評のあるメンバー達が、
隠れキリシタンの如く小さくコッソリと
「先延ばし癖克服」
「モチベーション維持、管理」
「タスク・スケジュール管理」
などについて取り組んできた今すぐやる会。
スタートして三年目の今年から少しずつ外部に開いて新しい人を集めていきます。

やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのだけどなかなか手がつけられない、手をつけても長続きしないといった悩みのある方にとって有益な情報を伝えたり、うまく相互に励まし合い、応援しあうシステムを作っていきたいと思い、現在、試行錯誤中なのですが、この「やるcafe」もその一環です。

試験的なものなのでこの先どんな風になっていくのか、いつまで続くのかはわかりませんが、月に1回ぐらいのペースで緩く続けていきたいと現在は考えています。
常に継続参加が義務付けられるようなものでは全くないので、興味があったら気軽にきて下さい。
カフェのスペースがそんなに大きくないので、とりあえず、最大定員は6名にしておきます。

お問い合わせはこちらまで
contact@imasuguyaru.com