今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

4月やるCafeの募集「認知行動療法を使って自分の強みを発見する」

f:id:osugi-akira:20180205220006j:plain

【やるCafe詳細】
日程:2018年4月7日(土)10時30分~12時30分まで
会場:ブルーオーシャンカフェ (都営新宿線半蔵門線住吉駅そば)
参加費:1500円(ワンドリンク代込み)
問い合わせ先:contact@imasuguyaru.com

先月3月のやるCafeは認知行動療法の思考記録表をテーマにワークをしました。

imasuguyaru.hatenadiary.jp

実際に参加された方からは好評ではあったのですが
その一方でむずかしいという声も上がりました。
そこで、引き続き認知行動療法の思考記録表を
より取り組みやすい形に改良をしてワークをします。
前回参加された方も新しい要素がありますので引き続き参加できます。
もちろん初めての人でもより優しく取り組めます。

自分が問題だと思ったり、改善したいと思っていることがあるが
しかしどうやって変えていったら良いか解らない
どうしてこうなってしまうのかが解らなくて困ってる方は
お勧めのワークです。

自分と向き合うことで自分のパターンが見え
自分だけの解決思考の戦略を立てることが出来ます。

上手くいかないと思っている人は
上手くいかないところに目が行きがちですが
このワークで自分の思考や行動を
振り返ることで上手くいっている点や
自分でも気がつかない自分の強みに気がつくことが出来ます。

自分の強みを発見しませんか?

 【関連記事】

imasuguyaru.hatenadiary.jp

【セミナー詳細】
やりたいことがあるけど、
手がつかない。続かない。

もしも、思った通りに努力できていたら、
自分の人生はもっと違っていたんじゃないか?

「やるCafe」はそんな悩みを抱える人たちが集まる場です。

◯やること
・モチベーション維持、タスク・スケジュール管理等にまつわる悩みの共有、意見交換
・ワークシート等を利用し、自分の問題にじっくり向き合う

参加者の皆さんは、お茶や食事をしながら
のびのび気軽に参加されています。

一緒にやりたいことについてお話をしませんか?

◯参加者の悩みの一例
・勉強したいことがあるが、手に付かない
・部屋が散らかっていて片付けられない
・朝決まった時間に起きられない、夜更かしをしてしまう
・仕事に時間がかかってしまう、もっと効率良くやりたい

◯過去の参加者の感想
・普段なかなか考えないことを、じっくり考える時間がとれるのがよかった
・ほかの参加者が居ることが、考えるための強制力として働くのがいい
・「やるCafe」という場に参加することで、自然と問題に取り組む姿勢ができる
・悩みを共有することで気持ちが楽になる
・問題について考えたら案外自分でもできそうだとモチベーションがあがった

【今後の予定】
5/12 6/9 7/7 8/11 9/8 10/13 11/10 12/8