今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

1月やるCafeの募集「新年の目標を実現する~新年の目標は叶わないという幻想をぶっこわす!~」

f:id:osugi-akira:20171207223022j:plain

【やるCafe詳細】
日程:2018年1月6日(土)10時30分~12時30分まで
会場:ブルーオーシャンカフェ (都営新宿線半蔵門線住吉駅そば)
参加費:1500円(ワンドリンク代込み)
問い合わせ先:contact@imasuguyaru.com

【セミナー詳細】
やりたいことがあるけど、
手がつかない。続かない。

もしも、思った通りに努力できていたら、
自分の人生はもっと違っていたんじゃないか?

「やるCafe」はそんな悩みを抱える人たちが集まる場です。

◯やること
・モチベーション維持、タスク・スケジュール管理等にまつわる悩みの共有、意見交換
・ワークシート等を利用し、自分の問題にじっくり向き合う

参加者の皆さんは、お茶や食事をしながら
のびのび気軽に参加されています。

一緒にやりたいことについてお話をしませんか?

新年最初の1月のやるCafeは
「新年の目標を実現する~新年の目標は叶わないという幻想をぶっこわす!~」
がテーマです。

新年の目標と聞くと
今年こそは…と年の初めはやる気に満ちて目標を設定しても
正月休みが終わって仕事や日々の暮らしに追われているうちに
気がついたら忘れてしまったり、そして気がついたら一年が過ぎている
ということがよくあるのではないのでしょうか?

今回のやるCafeはそんな新年の目標関わるネガティブなイメージを壊したいと思います。
実現が出来るような新年の目標を設定する会にします。

目標をかなえられるようになりたくありませんか?

◯参加者の悩みの一例
・勉強したいことがあるが、手に付かない
・部屋が散らかっていて片付けられない
・朝決まった時間に起きられない、夜更かしをしてしまう
・仕事に時間がかかってしまう、もっと効率良くやりたい

◯過去の参加者の感想
・普段なかなか考えないことを、じっくり考える時間がとれるのがよかった
・ほかの参加者が居ることが、考えるための強制力として働くのがいい
・「やるCafe」という場に参加することで、自然と問題に取り組む姿勢ができる
・悩みを共有することで気持ちが楽になる
・問題について考えたら案外自分でもできそうだとモチベーションがあがった

【今後の予定】
1/6 2/10 3/10 4/7 5/12

【講師プロフィール】
大杉晟(おおすぎあきら)
1990年生まれ。福島県出身。國學院大學大学院文学研究科博士課程前期修了。
大学在学中よりカウンセリング、コーチングの指導を受ける。
2015年に「今すぐやる会」の立ち上げに参加
「やるCafe」ファシリーテーター
ホームページ https://www.imasuguyaru.com/
ブログ http://imasuguyaru.hatenadiary.jp/