今すぐやる会

怠けるつもりはないのに気が付いたら、サボってしまう。気を付けてるつもりなのに遅刻が多い。そんなスケジュール管理、タスク管理に不安を抱える方へ、めんたね代表http://mentane.net/カウンセラー尾谷幸治が主宰する、ADHDの治療プログラムを用いた、意志の力を使わない、スケジュール管理、タスク管理のワークショップです。お問い合わせはこちらまでcontact@imasuguyaru.com

ごあいさつ 「今すぐやる会」とは?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osugi-akira/20151211/20151211204821.jpg

ごあいさつ

こんなことに心当たりがありませんか?

・計画をたてていたはずなのに、計画通りに進まず、三日坊主で終わってしまう。
・毎回待ち合わせ時間に遅れて相手に迷惑をかけてしまう。
・〆切までに仕上げなければいけない仕事ができず、〆切に遅れてしまう。
・確定申告、年末調整など、出しておかなければならない書類を忘れてしまう。
・仕事や勉強をしようと思ってもとりかかれず、やり始めても、集中力がなくて続かない。
・なんだかそわそわしてしまって、落ち着かず、じっと座っていたりするのが苦手
・思わずしゃべってしまって周りの人から白い目で見られる。

そして、そんな自分が嫌になって、罪悪感にとらわれてしまうことはないでしょうか?
やりたいと思ったことを、思い通りにやれたら、
もっと充実した素晴らしい人生が送れるのに・・・と思ったことはありませんか?
そんな、タスク管理や、スケジュール管理に不安を抱える方々へ
毎日を思い通りに過ごせる技術を提供するために
私たちはワークショップを開設することになりました。

私たち今すぐやる会は
元々カウンセラーの尾谷幸治が主宰するめんたねのメンバーで
ADHDの治療プログラムを使って
タスク、スケジュール管理の方法を学ぶ集まりでした。

一年間メンバーで取り組んだ結果 参加者全員がタスク管理、
スケジュール管理が上手くいくようになりました。
これは確実に効果があると実感した私たちは
同じように苦しんでいる方たちに門戸を広げ
外部の参加者を今年から招くことになりました。

来年以降も引き続き参加者を募集していきたいと考え、
告知も兼ねて本ブログを開設しました。

このブログでは会の様子や、コースの詳細、
関連書籍の書評などを書いていく予定です。

ワークショップではADHDの治療プログラムを用いて
意志の力に頼らないタスク管理やスケジュール管理の方法を習得してもらいます。
ADHDの治療プログラムを用いますが、ADHDでなくとも
タスク管理やスケジュール管理に不安を抱える方には
この治療プログラムはとても有効なのです。

実際昨年のメンバーではADHDと正式に診断された人は一人だけでした。

やってやろう、何が何でもやるんだという意志の力は
このワークショップでは使いません。
どんな人でもタスク管理やスケジュール管理が上手くいくような、
システムの力をつかいます。

これまで、あなたができなかったのは、あなたがダメだからではありません。
やりかたが悪かっただけなんです。
私たちは適切でもっと楽なやり方を皆様に提供します。
もし、このブログを読んで今すぐやる会に興味を持たれた方、
お気軽にお問い合わせください。

WEBサイトはこちらです https://www.imasuguyaru.com/